FOODS FRIDGE

業務用食材通販サイト『FOODS FRIDGE(フーヅフリッジ)』です!名前は「フーヅ(食品)」と「フリッジ(冷蔵庫)」を組み合わせた造語で、「飲食店の冷蔵庫になりたい」という想いを込めました。
https://foodsfridge.jp/

記事一覧(28)

年始のご挨拶

日頃フーヅフリッジをご支援いただいております皆さまへ明けましておめでとうございます。飲食店の皆さまにおかれましては、年末年始の繁忙期を乗り切り、ホッと一息されていることと存じます。UCCグループは1月5日が仕事始めとなります。今年も皆さまに喜んでいただける商品をお届けするために邁進してまいります。さて、今年はフーヅフリッジ設立2年目、飛躍の2年目を迎えます。初年度に種蒔きしてきたことを、きちんと芽吹かせ、成果として花を咲かせて、次につなげていくステージです。引き続き、「飲食店の冷蔵庫としてお役に立つために」という事業方針を掲げて、スタッフ一丸となって前進していきます。業務用食材の品揃えの充実、より使いやすいインターフェースの改善、物流面でのサービス水準の改善などなど、まだまだやるべきことはたくさんあります。お客様の声に耳を傾け、時にはスタッフ同士で意見をぶつけ合わせながら、楽しく仕事をしていくことでそれらをひとつずつ実現していきます。その結果として、「フーヅフリッジがあってよかった!」と、ひとりでも多くのお客様に感じてもらいたいと考えています。皆さまからの激励・叱咤がスタッフ全員の糧となりますので、フーヅフリッジへのメッセージをいつでもお待ちしております!最後になりましたが、本年が皆さまと皆さまのご家族にとって、充実した幸せな一年となることを祈念して、年頭の挨拶とさせていただきます。

年末のご挨拶 ~スタッフ全員より、ありがとうございました!~

日頃フーヅフリッジをご支援いただいております皆さまへこんにちは。フーヅフリッジ代表の橋本です。飲食店の皆さまにおかれましては、年末年始の書き入れ時で大変お忙しいことと存じます。UCCグループでは最終出社日に年越しそばを振る舞い、1年の労をお互いにねぎらいます。個人的には、今年はフーヅフリッジ株式会社という会社を立ち上げ、軌道にのせるために奔走した1年になりました。2016年下半期から準備を進め、5月15日月曜日10:00に小さな会議室にて業務を開始しました。売上成長、お客様満足度、従業員満足度、いずれの点でもまだまだ満足できる水準ではありませんが、新たなメンバーを迎えて、2018年はさらにパワーアップしたフーヅフリッジをお見せできることになりそうです。会社の立ち上げから進むべき道を決めるすべての分岐点で、「飲食店の冷蔵庫としてお役に立つために」という視点で経営を進めてきました。「直接的なお客様である飲食店、飲食店のお客様、社員、社会すべてが幸せになる事業を、デジタルで実現する」ことを引き続き目指します。最後になりましたが、今年1年お世話になりまして、本当にありがとうございました。皆さまからの温かい声と、(ときには)厳しい声を励みに、来年も取り組みを進めていきます。それでは皆さま、良いお年をお迎えください!