検索するだけでもいいので、Let's アクセス!

めっきり秋めいてきた今日この頃、皆様お変わりありませんか?
フーヅフリッジでは「食欲の秋」に備え、日本中の胃袋を満たすべく食材をたんまり取りそろえ、あれこれ楽しい特集ページなども準備中です。どうぞお楽しみにーーっ!!!

それでは、今回も読んでいただいてありがとうございました。


・・・・・って、ちがーーーーう!!!
今日お伝えしたいのは胃袋満たしちゃうぞ宣言だけではありません。

皆さんは、日頃『検索』ってしていますか?
おそらく「フーヅフリッジ」を知ったきっかけも「ネット検索で」という方が多いのかなと思いますが、Googleとかを使っていると、最近便利な機能がありますよね。最初の一文字を入力するだけで、まるでこっちの心を見透かした魔女のように(コレでしょ?アナタはこの言葉を入力したいんでしょ?)と予測ワードをダダーーーっと検索窓の下に表示してくれちゃったりするアレです。
そこで自分が入力したかったワードが見つかれば、クリックかタップするだけなので、「パソコンのキーボードっていまだに苦手~」とか「スマホで文字打つとかマジしんどいわー」とか思っている人にとってはめっちゃ助かるあの機能です。


えーーっと画面でお見せすると、コレ↓ですね。

ブログ用にと思って「フーヅフリッジ」の「ふ」を入力してみたら・・・納税やらコンビニやら有名人には勝てないか・・・。まだまだだな、フーヅフリッジ。打倒、ふるさと納税!なんのこっちゃ。

で、この便利な機能、一般的には「サジェスト機能」と言い、簡単に訳すと「提案する機能」ってところですかね。さっき「心を見透かしたように」とか言って魔女扱いしちゃったけど、むしろ(こんな感じではいかがでしょうか…?アナタのご期待にそえたでしょうか…?)的な奥ゆかしいお姫様っぽくも思えてきました。いつもありがとう、サジェスト姫。

あ、また話がそれてごめんなさい。何が言いたいのかというとですね、なーーんと!つい最近、このサジェスト姫をフーヅフリッジにもお連れ申し上げたのですよ。


じゃじゃーーーーん!!!!!
さぁ姫!「か」で私にフーヅフリッジのあれやこれやをご提案くださいっ!!!!

どうですか?!?
「か」と入力しただけで、姫は「カスタードクリーム」から「カレー」まで、甘いも辛いもたちどころに示してくださるのです!なんと、そのそばには商品の画像まで添えてくれるとか、姫、気が利きすぎっ!

えーーちょっと、真面目な感じに戻しますと。
とにかく商品点数が多いフーヅフリッジ。お客様に簡単に欲しい商品にたどり着いてもらうには、またより多くの商品を知っていただくには・・・と考えた結果、この機能を実装するに至りました。もちろん、スマホの画面でも!同じ「か」を入力した画面がこちらです。

おかげさまでめっぽう評判がよく「探しやすくなった」「いつもの商品がすぐに買えるようになった」などなど、うれしい声をいただいています。表示スピードもとっても早く、入力が苦手だった人のストレスも軽減できたかな、と!システムエンジニア担当スタッフ、頑張った!

なので、最後までお買い物しなくてもいいので(できればしてほしいけど、でも本当にしなくてもいいので)一度サイトにアクセスしてあなたの好きな一文字を検索窓に入力してみてください。きっと思わぬ商品との出会いを姫が導いてくれること請け合いです。

…ではここであらためていつもの感謝を…今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!(アクセスしてみてね!


冷蔵庫になりたい社長のブログ

業務用食材専門サイト『FOODS FRIDGE(フーヅフリッジ)』の公式ブログです。 https://foodsfridge.jp/

0コメント

  • 1000 / 1000