お店のキャラクター、本日デビュー!

こんにちは!そしてお待たせしました!
今日は、前回の投稿でシルエットをチラッと見せて予告していた、フーヅフリッジのキャラクターをついにお披露目しちゃいます~!ひゅーひゅー♪

前回のシルエットを見た方々から寄せられた予想を集約するとこんな感じでした。
・おかっぱヘアのキャラクターらしい
・性別不明だけど迫力ボディ(そこそこ太め)
・しっぽがあるからたぶん動物


うーん、そうですねぇ。惜しい予想もありますかねぇ~(にやにや・もったいぶるの楽しいなぁ)

でも皆さん、大切なことを忘れてはいませんか?お店のキャラクターである以上、「業務用食材専門サイト・フーヅフリッジ」を象徴するような、あるいは体現するような風貌や名前であるべきですよね。「フーヅ=Foods=食品」で「フリッジ=Fridge=冷蔵庫」でしょ?…とすると浮かぶのは…?そうアレ!アレしかないじゃないですか!


なーんてね。これでわかったらすごい。というかむしろ怖い。ということで、そろそろちゃんと紹介しますね。
その名も…その名も…その名も…

「フーヅ ふり象くん」です!

どうも、象です。

大方の人が「おかっぱ」と思ったのは、頭部と耳でした~。そして「食品」だから「冷蔵庫」、「冷ゾウ庫」だから「象」という短絡的な感じがいい!いいよ!ふり象くん!
とはいえ、彼がなにゆえこのような風貌なのか、私にもわからないので直接本人に聞いてみましょう!

=インタビュースタート!=

社長「ふり象くん、こんにちは!キャラクターデビューおめでとう!」

ふり象「社長、ありがゾウございます!嬉しいゾウ!」

社長「わ~、やっぱり語尾に《ゾウ》とかつけちゃうんだ~!ベタな感じがいいねぇ(嬉)」

ふり象「いえ、なんか期待されてる気がしてつけただけです。普段は言わないです」

社長「え…そうなんだ…(悲)」

ふり象「あ、でも、社長や皆さんがその方がいいなら、つけちゃうゾウ♪(汗)」

社長「…ふり象くん…無理してる…?」

ふり象「してないです!いや、してないゾウ~♪(汗)」

社長「そっか!そうだよね!だってゾウだもんね!(嬉)じゃ生まれはどこ?」

ふり象「神戸だゾウ」

社長「これまたフーヅフリッジの出自を理解してる感じがいいねぇ~。じゃさ、ぶっちゃけ象なの?冷蔵庫なの?」

ふり象「え…いきなり難問キタ…えーーーーっと、そうだな…どっちだろう…じゃ、妖精で」

社長「お!?困ったときのファンタジー?いいねぇ、機転がきくねぇ~ふり象くん。部下に欲しいなぁ」

ふり象「そうですか(嬉)じゃ 《とあるお店の冷蔵庫から生まれた象の妖精》って感じでゾウでしょう?いやどうでしょう?」

社長「ノッてきたねぇーーーいいねいいね。それ採用!」

ふり象「ありがゾウございます。でもキャラクターってこんなゆるい感じで決まっていくんですね」

社長「そうそう、ゆるーいくらいが遊べていいんだよね」

ふり象「あそぶ…?」

社長「あーそこ深く考えないでー。とにかくさ、これからはスタッフみんなとカレーの試食会したりさ」 

ふり象「カレー大好きだゾウ!!!!!」 

社長「一緒に倉庫見学いったりさ」

ふり象「わーーなんか勝手にコラージュされてる。けど嬉しいゾウ」

社長「フーヅフリッジのプロモーション担当としてこれからいそいそ任せちゃうからよろしくね」

ふり象「はい!頑張るゾウ!!!!!」 


・・・ってなわけで、これからふり象くんにはどんどん活躍していってもらうので、皆さんも可愛がってあげてくださいね。あ、さっそくブログのタイトルにも登場してもらったので、見てみてね。

…それでは、今回も最後まで読んでいただいてありがゾウございました!


冷蔵庫になりたい社長のブログ

業務用食材専門サイト『FOODS FRIDGE(フーヅフリッジ)』の公式ブログです。 https://foodsfridge.jp/

0コメント

  • 1000 / 1000