コールセンター@神戸訪問!

「飲食店の冷蔵庫になる」ために日々邁進するフーヅフリッジ。
今回はふり象くんとともに、お客様の窓口を担うコールセンターに訪問してきました!フーヅフリッジでは、コールセンターもUCCグループの創業の地である神戸にて、自社グループで運営しています。通販関連のサービス提供社も増えている昨今なら、これらを外部委託する選択肢もあるとは思いますが、やはりお客様の変化・ご要望にクイックかつ誠実に対応したい!それには自社運営がイチバン!と考えています。「パオーン!」こら、ふり象くん、同意してくれるのはいいけど、仕事場にお邪魔してるんだから興奮しないで。電話の向こうからゾウっぽい声がしたらお客様が驚くから!

というわけで、今回はフーヅフリッジのお客様からのお問合せに対応してくださっているオペレータースタッフの皆さんと『フーヅフリッジの現在と未来』に関して、熱~く語り合ってきました。

フーヅフリッジの意味とは。
フーヅフリッジの役割とは。
フーヅフリッジの目標とは。
なんで象なんですか????

などなど。ふり象くん、興味もってもらえてよかったね。あ、この写真は私がロイヤルシェフのカレーについて語っているところです。この日一番熱弁をふるったのはカレーのことだったりして(汗)
ふり象くんもお気に入りのカレーを皆におすすめしてました…って、カレー食べ比べ大試食会の時まだいなかっったよね?いつ食べたの!?「フーヅフリッジのキャラクターを任命された以上、全部食べてるゾウ」って、キミ、なにげに偉い奴だな…

サイト、メール、お届けする時の外箱、チラシなど、お客様に商品を手にしていただくまでにフーヅフリッジを感じていただける接点は数々あれど、ネット店舗において、生身の人間を感じていただけるのはコールセンターだけ。つまりオペレーターの皆さんの印象次第でフーヅフリッジの印象が決まると言っても過言ではないわけで、とても重要なポジションだと思っています。いつもお客様とフーヅフリッジをつなぐとても大切な立ち位置で真摯に対応してくれている皆さん、ありがとう。本当に頭が下がります。お客様にもっとご満足いただけるよう、これからも一緒にがんばりましょう!この日もらった要改善事項という名のお土産は、東京のメンバーでがんばって対応しますね!

しかし…コールセンターってふり象と旅しているだけの社長よりも重要な役割だったりして…。いやっ、誰が重要とかそんなことじゃないんだっ!ひとりひとり、もっともっとがんばろう!ねっ、ふり象っっっ!あれっ?どこいった?

あっ!皆さんのお仕事場まで勝手に入って!お店のキャラクターだからって自由すぎるよ。お客様からのお問い合わせを覗きこんでないで!ささ、お邪魔にならないように帰りますよーーー

というわけで、今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!



冷蔵庫になりたい社長のブログ

業務用食材専門サイト『FOODS FRIDGE(フーヅフリッジ)』の公式ブログです。 https://foodsfridge.jp/

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