ふり象くん回想による再現読み物 『隠し事は嫌いだゾウ -前編-』

ふり象:♪ふんふんふーーん♪ふんふふーーん ♪ キミを冷やすぜ、ふっり象だぜーーー♪ 今日は、なにか試食会やってないのかな~。

社長:(はっ!ふり象くんっ!ササッ)

ふ:あれ?社長?なになに?いまなにか隠したゾウ?

社:え?あーーーーーふり象くーん!どうしたのーーー!キミはいっつも神出鬼没だねぇーー。今日は何にもやってないし、食べ物もないよ。

ふ:ふーん。でもいまなにかピンク色のものを隠した気がするゾウ・・・。

社:やだなぁ。見間違いじゃないかな?ふり象くんてば、公式キャラのくせにそんな疑り深い目をしてぇーー。もっとさ、世の中の愛されキャラを見習ってゆる~く、ポワンっとしてなきゃ。

ふ:(いつも冷静な社長の目が泳いでいる…なんだか怪しいゾウ…)


 社:ほらほら、全国5000万人のふり象ファンが悲しむよー。もっと笑って笑って~

ふ:ふーん、Hくんもそう思う?

スタッフH:そりゃーそーだよー。ふり象くんが笑ってなきゃー!

ふ:そうじゃなくて、なんかピンク色のもの隠したと思わない? アイスクリームとか苺のクリームに見えた気がするゾウ…

H:え…そんなの無い無い!! ピンクのゾ…いや何にもいないよーー!いや無いよーーー!!(滝汗)

ふ:(Hくん、若いゾウ。社長よりごまかすのが下手だゾウ…) 

ふ:わかったゾウ。じゃ、また新商品の試食とか食べ比べ会とかの時に来るゾウ。みんな、またね。


社&H:
はいはい!じゃーねーーーー!



はっっっっ!これはっ・・・社長・・・Hくん・・・。

・・・こっそり社長の引き出しをあけて固まったふり象くん。なんだか涙ぐんでいるようですが、彼は一体何を見つけたのでしょうか?

後編に続く!! 


冷蔵庫になりたい社長のブログ

業務用食材専門サイト『FOODS FRIDGE(フーヅフリッジ)』の公式ブログです。 https://foodsfridge.jp/

0コメント

  • 1000 / 1000