ケーキとコーヒーとふり象くんの素敵なマリアージュ

こんにちは、『冷蔵庫になりたい社長』です。

いや~、やっぱり飛行機から見る景色は最高ですね~。

あ、富士山もキレイ。記念にパシャッと。

さて、今回は、島根のUCCフーヅ展示商談会に来ています。

何を隠そう(いや、隠してもないけど)フーヅフリッジは、UCCグループなので、スイーツがとっても充実しているんですよ。

ふり象くんもスイーツ好きだよね~。

ふり象:フーヅフリッジにはアイスクリーム、ジェラート、ケーキ…いっぱいあるんだぞう。

社長:お、ナイスアピール!

ふ:でも、なんで、フーヅフリッジはスイーツが充実しているんだぞう?

社:とっても良い質問ですね~。それは、フーヅフリッジが、コーヒーを生業としているUCCグループだから、コーヒーに合う食材が豊富なんだよ。

ふ:なるほどだぞう。

社:折角だから、今日は、スイーツを出しているブースにご挨拶に行こう!

ふ:お~~~!!

★★★★★★★★★★★★★★★

こちらは、「味の素冷凍食品」さんです。

味の素冷凍食品さんといえば、炒飯や餃子が有名ですが、実は冷凍ケーキも充実しているんですよ。

美味しそうなケーキがたくさんご紹介されていますね。

コーヒーといえば、やっぱりケーキですよね~。

実は、UCCには、コーヒーと食事の相性を科学的に分析するところがあるんですよ。

※UCCフードマッチングシステムの記事はこちら

これによると、ケーキだけではなく、炒飯にあうコーヒーや塩鮭にあるコーヒー、なんかも調べられるんですよ!

フードマッチングシステムのお話しは、また後日ご紹介します。

★★★★★★★★★★★★★★★

社:最後に、ケーキとコーヒーとふり象くんで記念撮影を…パシャッ!

社:あ、コーヒーにハートマークができているよ!

ふ:やっぱり相性抜群だぞう!!


★味の素冷凍食品の食材はこちら


冷蔵庫になりたい社長のブログ

業務用食材専門サイト『FOODS FRIDGE(フーヅフリッジ)』の公式ブログです。 https://foodsfridge.jp/

0コメント

  • 1000 / 1000