個食カレー食べ比べ選手権!

みなさま!初めまして!

フーヅフリッジの運営もここ数年創業当初から活躍してくれていた大先輩が卒業したり、新たなメンバーが増えたり改革を遂げています。

そんな中、未来を担う新メンバーが「ブログ再開しましょう!!」と長年埋められていた禁忌(?)の箱を掘り起こしてくれたので、満を持して5年ぶりに社長ブログ、復活したわけです。みなさん見てくれてますかー!!(見てーー!!!!)


では!今回の復活から第3弾のブログはほぼ全人類が愛するカレーにフォーカスを当ててお届けします!

UCCはコーヒーだけでなく、プライベートブランドでスイーツから調味料、おしぼりなどの消耗品まで開発を手掛けているのですが、そんな中でも個食カレーは約20種類も展開しています。レンチンでも調理可能なのでとっても便利ですよね。

そんなに種類があるなら何を選べばいいのかわからない!と頭を抱えているそこのあなた!

選択の参考になるとっておきの情報を、食べ比べした3種類のカレーのあくまでも個人的(もう一度言います。※あくまでも個人的な意見です)な感想とともにお送りします!


まず、参考にしていただきたいカレーの味覚マップはこちら

客層や、オーナーさまのお好みによってぜひこちらの表を参考に選んでみてください。


そして次に今回わたしが試食したカレーの魅力をお伝えさせてください!

今回試食したのはこちらの3商品

・ロイヤルシェフ ビーフカレープライム 中辛 210g

・ロイヤルシェフ プレミアムビーフカレー 210g

・ロイヤルシェフ ほうれん草とチキンのカレー 200g


★ビーフカレープライム 

人気第1位で発売からロングセラーのこちらの商品、私も大好きです。

いい素材を使っているからこそちょっとだけ他のカレーよりお値段は張りますが、ぜひ一度食べてみていただきたいです。

はじめに感じたのは野菜の甘み!

ソテーした玉ねぎが入っているからか、ルーにもしっかり野菜の甘みがあります。

具材には角切り牛肉がゴロゴロ入っており、何時間も煮込んだようにやわらかーい!

そしてなんといってもスライスせずに丸々はいったマッシュルームがたまらなくおいしい!

まさにプライムの名前に相応しいプレミアムなカレーです。


https://foodsfridge.jp/ja/show?product_code=295329000


★プレミアムビーフカレー

毎週土曜日放送の人気番組のカレーランキングで他の有名どころのカレーを抑え、第3位にランクインしたUCC自慢のカレーです。

むむ・・?ひとくち口に運ぶと、果実の甘みを感じる・・!

パッケージ裏面の表示を見るとなんと・・!桃濃縮果汁が入っている!

果実の甘みの正体は桃果汁だったんですね。そのおかげで思ったよりマイルドに感じましたが、食べ進めるごとに甘みの中に徐々に辛さを感じました。辛さレベルは4なのでまあまあ辛い分類になるみたいです。

でも、辛さが苦手な方でも全然食べられちゃうくらいの辛さでした!

具材はというと、大きな角切り牛肉がゴロゴロ、細かく刻まれたにんじん等の野菜が入っています。

牛肉メインの、まさにビーフカレーといったらこれ!と言えるカレーでした。

https://foodsfridge.jp/ja/show?product_code=713207000


★ほうれん草とチキンのカレー

こちら、2024年2月に新発売した商品です!

色味は鮮やかな緑ですが、グリーンカレーとは違い、マイルドな辛さ。

生クリームが入っているのでクリーミーなおいしさです。

小さく刻まれた鶏肉が柔らかくておいしいです!

トッピングにはチーズがおすすめとのことで試してみたところ、相性抜群のおいしさ!!

さらにほうれん草ペーストがたーっぷり入っているので野菜も一緒に取れて罪悪感なく食べられちゃいます。

特に女性人気が出そうなカレーです。ぜひお試しあれ!

https://foodsfridge.jp/ja/show?product_code=713622000


以上です!

みなさまのお気に入りのカレーが見つかる際の参考になりますように!

そして、個食カレーは1個単位で購入できる商品も多いので、気になった際にはぜひぜひお試しご注文お待ちしております!


□スタッフおすすめ!推しの商品

https://foodsfridge.jp/ja/special/osusume 

□業務用カレー・カレールー特集

https://foodsfridge.jp/ja/special/currysp/


冷蔵庫になりたい社長のブログ

業務用食材専門サイト『FOODS FRIDGE(フーヅフリッジ)』の公式ブログです。 https://foodsfridge.jp/

0コメント

  • 1000 / 1000